財政難

今日は、某スタジオの社長宅へ、打ち合わせに、、
そこへ、先客がいらっしゃって、話を聞いていると、
先月まで、介護関係の会社に居たが、「突然解任になって、
大変なんです」。と初対面の私に色々と、それまでの経緯や、これからの
身の振り方について、お話をされた。
、、そこへ、又別の知り合いが来た。
実は、ココの社長の会社も、当てにしていた所からの入金がなく、
とにかく自力での再建を考えないと、、と浮かぬ顔。
そして、何気なくTVを見ていると、毎年1度、ふじ丸でお目にかかる、
井戸兵庫県知事が、NHKの番組で兵庫県財政難は危機的状況であると
話されていた。信じられませんが、ワースト2らしい。
知り合いの県職員も、給料カットや、部署の縮小等を余儀なくされ大変です、、と
嘆いていた。
世の中を見ると、仕事が激減し、将来を苦に一家心中とか、子供を道ずれにする
痛ましい事件が連日の様に起っている。
当方の財政難は、慢性化しているので、精神的には強くなっていますが、
日本の将来に明るい光はあるのですかね。。
by akey01 | 2008-04-05 02:08 | ぽつぽつ
<< ブログ1周年 喫茶サン >>