ウエルカム上海

ひょうご県民交流の船 日記6
崑明空港からいよいよ最後の地 上海へ向かう。
空港での1シーン(あっ!くしゃみでそう〜〜)
ウエルカム上海_d0118021_2323270.jpg

約3時間のフライトです。
機内食で、Rice or noodle? て聞かれました。。
I am rice とは答えませんでしたが、、、
夕方、上海に着きバス移動。ま〜しかし旅行社の連携は凄いなっと思いました。
ちゃんと時間通り、バスが来て、現地ガイドさんが受けそして案内していく。
広州からの飛行機の遅れた、アクシデント以外は、非常にスムーズに来ました。
だいたい、中国人は、時間におおらかと言うが(30分位の遅刻は普通の様にある、、)
仕事とはいえ、きちっと、守られているのが凄い!
市内で夕食の後 〜外灘〜(ワイタン)へ
ここも、世界中の観光客が集まる、有名スポット〜レトロな洋風建築と対岸には
近未来的なテレビ塔等の近代建築のみえる不思議な場所。
ウエルカム上海_d0118021_2315863.jpg


ウエルカム上海_d0118021_23153918.jpg

今夜宿泊のホテルは ★★★★ で、昆明のホテル以上に快適でした。
NEW Century Hotel Shanghai
ここホームページの日本語訳が笑えます。。(翻訳ソフト訳されているみたいで、、)

ウエルカム上海2(夜の上海)へ続く、、、
by akey01 | 2007-09-29 23:49 | リポート
<< ウエルカム上海2(夜の上海) 昆明 最後の日 >>