花鳥園

仕事関係者に誘われ神戸花鳥園と言う所にいった。
今日は園内で、チャリティーイベントがあり、
かの有名なギタリスト、クロードチアリさんのライブも行われていた。
お寺の門の様な入り口を入ると、ペンギン、カルガモの池があり、
たくさんのフクロウに出迎えられる(ほとんど寝ていますが)花鳥園_d0118021_2505446.jpg
園内はかなり広いスペースで、何百種の花が咲き乱れ、天井からも花が吊るされている。
外の熱さとは違い、園内はかなりの入場者がいたが適温に調節され快適だ。
花鳥園_d0118021_2503478.jpg

ここを後に、繁華街の真ん中で、面白い光景をみた。
ニワトリが歩いている??
飼い主らしき、ちょっと怖そうなおじさんに、「写真とっていい?」と聞くと
「ええよ〜!名前はピーコや、」、ガク!!@@
なにしろ、このピーコ、毛並み??いや羽並がやたらきれい。
きくと、毎日お風呂にはいる、テレビ出演も多数の、有名ニワトリだそうだ。

花鳥園もすごかったが、ピーコの登場はかなりインパクトあり!
今日は、花鳥な??いや 貴重な体験をしました〜!

花鳥園_d0118021_2511235.jpg
by akey01 | 2007-06-24 02:55 | ここへ行った
<< ライブリポート ヤン・チェン バースデイ ライブ >>