SAPPORO

2拍3日の札幌での仕事から、帰って来ました
SAPPORO_d0118021_2336362.jpg

何故か鳥取県人会のパーティーに呼ばれ(私は、兵庫県人ですが、、)
本番前日に初めて出会った、クラシックギターの池田宏里さんと、夜リハーサルをし、
ホテル近くの居酒屋で、北海道を堪能。。
SAPPORO_d0118021_23371744.jpg

本番は、バタバタの中我々は何の情報も無いまま始まり、結局まともに演奏?したのは1曲
まあ、、段取りの悪さに閉口しつつ、もう、気分は夜の札幌すすきのへ??
SAPPORO_d0118021_23405286.jpg

今回知り合った、インドネシア人のジャナンの案内で彼女の務める、高級喫茶日の出で
なんと、裏メニューインドネシア家庭料理ナシゴレンを作っていただく。
SAPPORO_d0118021_23503681.jpg

この喫茶店、大通り公園の三越の真ん前にある日の出ビルの地下にあり、
名前とは裏腹に、なんとも昭和なレトロな喫茶店。
SAPPORO_d0118021_23482412.jpg

札幌の街散策に疲れたら、ここです。お値段も普通です。
そのあと、夜のススキノを散策。外国人が多く、エスニック系のバーが結構あります。
その中で、北海道で、スペイン料理??と思いつつカジュアルな
スペイン系のバーで一杯。色々注文し結局朝方近くまで2~3件ハシゴ。
SAPPORO_d0118021_23555963.jpg


札幌も例年になく、猛暑続いて、関西人からすると、十分過ごしやすい気温ですが、
札幌の人たちはあまり経験した事のない暑さで、口々に暑いですね~の連発。
夜は、少し肌寒いくらいでした。

最後の日は単独で、海鮮市場へ行き、海産物のお土産を購入。

SAPPORO_d0118021_2357098.jpg


てな、感じであっと言う間の2泊3日。
また、プライベートでゆっくりと訪れたい、北海道でした。
by akey01 | 2010-09-14 00:00 | リポート
<< 和歌山にいってきました。 明日への扉 >>